2015年7月26日(日) 
 次の更新は、9月6日です。
  ー8月は夏休みとさせて頂きます−
 久々の行革レポート/No42号
  −東京都交通局/叱責書−

○ウッドペッカーの夏休み、
  7月29日〜8月31日まで
 9月1日より平常に営業します。
 よろしくお願いします。
 HP/ブログは。9月6日から再開します。

○東京都交通局職員による「講習会/カラ勤・交通費/公金横領事件」に関る
 叱責書と書かれた文書が送られてきました。
    ________________________________________
    
     ____________________________________________

 *上記()叱責書が事実すれは、事件の内容は
  東京都交通局職員が平成27年1月15日、2月5日、2月23日、本来出席すべき
  講習会を無届けで欠席し、またその際の出張旅費を請求し、不正に受けた

  という公金横領事件、懲戒処分になる事案のはずです。
   交通局HPの. 「職員の懲戒処分等に付いて」をご覧になれば、本件は懲戒処分
   の対象案件である事が分ります。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/information/staff/

 
   最近の本件に類似した事案を調べてみると、
    1)平成25年7月22日 公金窃取・・・・・ 懲戒免職
       事故者は、平成25年6月5日、当時勤務していた駅の券売機の中に
      保管していた売上金を自身の借金返済等に使用するため、無断で持ち出し、
     合計9万円を窃取した。
       http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/information/staff/pdf/130722a.pdf

    2)平成26年4月30日 ICカードの不正処理・・・ 懲戒免職
      事故者は、平成25年3月から平成25年12月にかけて、通勤時に
     不正乗車によりその運賃の支払いを免れ、そのうち5回は自らのIC乗車券
     について勤務先の駅の機器を操作して、乗車記録を取り消す不正を行って
     いた。また、通勤届と異なる経路で通勤を行い、通勤手当を不適正に受給した。
       http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/information/staff/pdf/140430a.pdf
 
 *本件は、1/15、2/5、2/23に発生したにも関らず、叱責書の発行日をみると
  6月22日、5ヶ月も過ぎて、やっと所長からの「叱責」です。   

  この所長、
  叱責書で済ませる????つもり????
   とは、
  所長の隠蔽工作?????
   と勘ぐってしまいます。
  多分、交通局として懲戒処分を下すと思いますが、
   所長の管理責任も重大ですね!!!
  
 *行革パン屋の仕事!!として
  東京都庁の不祥事を「行革レポート」として、マスコミに告発しています。
  久しぶりに「行革レポートNO.42」を都庁記者クラブに送付しました。




2015年7月20日(月) 
 パン屋/メニューHPを更新しました。
  ー菓子パン・バターロールも国内産小麦に!!−
 嘘つきは安倍の始まり?????
  −オリンピック精神を汚す連中/その2−
 

○やっと、HPのメニューを更新しました。
 菓子パン・バターロールを国内産小麦にしたのはいいのですが、
 毎日、試行錯誤の連続です。
 何とか、納得できるパンが焼けるようになりました。
 国内産小麦は高〜いのですが、ウッドペッカーのお客さんは家族みたい・・・・
 そこで、ウッドペッカー/パン屋が納得できるパンを、
 値上げせず・・・、にしました。
 −食感が変わったら勘弁して下さい。−

○嘘つきは安倍の始まり?????
・・敬称略
 (↓)今朝の東京新聞、そもそも、安倍晋三は2年前の五輪招致の演説で、
 福島第一原発事故について、
 「私から保証します。状況はアンダーコントロールされています」
 と明言した。しかし、汚染水が海に度々流失し続けている。 
 そして、競技場について、
 「ほかのどんな競技場とも似ていない真新しいスタジアムから、確かな
  財源措置に至まで、確実な実行が(東京で開催すれば)確証される。」
 と明言した。
  しかし、
    
2つも嘘を付いたのだから嘘つきは安倍の始まり 
    
→首相五輪演説も白紙????
        
ここまで、新聞から馬鹿にされても仕方がない。
     
世界は日本を馬鹿にしていることだろう!!!
      ___________________________________________
      
       (↑)2015.7.20-東京新聞

 それにしても、「知事在任時から疑問」という猪瀬直樹、
  ____________________________
   
   _________________________

 デザインについて
 「僕はもともと、あのスタイルは嫌だった。生ガキみたいだ」
 などと発言する森喜朗。
 そして、安藤忠雄の発言には
 呆れ果てました。



2015年7月11日(日) 
 バカげた新国立競技場建設=2520億円
  −オリンピック精神を汚す連中−
 

○2020年東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となる
 新国立競技場。
 総工費が2520億円
 そして、オリンピックが終了して、
 毎年20億円の赤字という。
  以下(↓)の新聞記事は、2015.7.8  東京新聞より
    ____________________________________   
   
    _____________________________________

○総工費2520億円/毎年の赤字20億円という日本スポーツセンター側の
 の説明を追認/了承した有識者会議(国立競技場将来構想有識者会議)
 のメンバーは以下の通り。覚えておいて下さい。
   ___________________________
   
   ___________________________

○この会議を欠席したのは、有識者会議のメンバーであり、
 デザインを決める国際コンペで審査委員長を務めた
 建築家の安藤忠雄氏。
     _____________________
   
   ___________________________

○その上、総工費2520億円の調達のメドが立っていない。

 この計画に関与した連中は大バカ者だ。

○その後、7/1のスポーツ報知に、安藤忠雄氏からラジオ番組に寄せられた
 FAXの内容が記されている。http://www.hochi.co.jp/topics/20150711-OHT1T50099.html
   総工費の高騰が問題となっている新国立競技場のデザイン選考について、
   審査委員長を務めた建築家の安藤忠雄氏(73)が11日放送の日本テレビ系(読売テレビ制作)
  「ウェークアップ! ぷらす」(土曜・前8時)にコメントを寄せた。安藤氏がコメントするのは
   問題が浮上して以来、初めてとなる。
   「安藤忠雄建築研究所」の名前で、番組の司会を務めるキャスターの辛坊治郎さん(59)宛に
   出されたファクスでは「コンペの与条件としての予算は1300億円であり、
   応募者も認識しています。提出物には建築コストについても示すように求められていました。
   それは当然評価の一つの指標となりました」と明記。下村博文文部科学相が10日の閣議後の
   会見で発言した「値段(総工費)とデザインを別々にしていたとしたら、ずさんだと思う」との
   言葉に反発した。
    また、辛坊さんによると、安藤氏は「デザイン決定後の基本設計や実施設計には、
   審査委員会はかかわっていない」と話していたといい、最終的な計画概要の2520億円という
   金額に関しては「辛坊ちゃん、何でこんなに増えてるのか、分からへんねん!」と
   驚いていたという。安藤氏が7日の有識者会議を欠席した点に関して辛坊さんは
   「しゃべりたい気持ちは満々らしいが、周囲から止められているらしい」と聞いているとした。
 
 
 ふざけるな
  世界の建築家/安藤忠雄なら、
    国民の前で堂々と釈明しろ。




2015年7月5日(日) 
 国産小麦100% 北海道を応援しなくちゃあ!!
  −地産地消って、グルメの原点!!−
 懲らしめられるのは「大西英男」本人では!
  
元都議会自民党の幹事長!!!って知っていましたか?
 

○現在、酵母パンやフランスパンには、グルテンがそれほど強くない中力粉、
 そこで、国産小麦/多田製粉(醍醐味)を使用しています。
 しかし、食パン・菓子パンにはグルテンが強い粉が要求され外国産の小麦粉を
 使用しています。
  
以前は、食パン・バターロール・菓子パンにも、国産小麦を使い、国産グルテンを
  加えていましたが安定しないので、外国産の小麦に変えた経緯があります。

 
 先月、江別製粉さんからグルテンが強〜い「強力粉」が出来た、との話を聞き、
 サンプルを頂き、試作したところ問題がなかったので、全て国産小麦にする事に
 しました。来週には全て国産小麦になる予定です。
 ただ問題は、仕入れ値が高〜い事です。
 この材料費が高騰しているのに・・・・。
 でも、北海道を応援しなくちゃぁ!! と言う訳で、。。。。。。

○安全保障関連法案に批判的な報道機関に対し、圧力をかけるような発言をした
 大西英男衆議院議員が30日、再度 持論を展開しました。
  
元都議会自民党幹事長の大西英男 http://onishi-hideo.homepe.net/new/profile/ 
 
  
   
(↑ 2015.7.1 東京新聞)

 こんな男が安倍自民党の衆議院議員です。
 こんな連中には、安全保障を論ずる資格はありません。
 少しはまともな議員がいないのでしょうか?自民党には!!!!



2015年6月28日(日) 
 お祝いの飾りパン!
 広告をなくせ /
元都議会自民党の幹事長!!!
 

結婚披露パーティー用の「飾りパン」です。
 喜んで頂けたようです。
   
 
○「自民党の若手議員???による勉強会で安全保障関連法案をめぐって
 批判的なマスコミの広告料収入を断つべきだと、圧力を懸けるような
 発言、沖縄の地元2誌を左翼勢力と避難した発言・・・・。」
 というニュースを聞いて耳を疑った方も多いのではないでしょうか?
 
−広告をなくせ−
 
なんて誰が言ったのか? と思っていたら、
  元都議会自民党幹事長の大西英男
http://onishi-hideo.homepe.net/new/profile/
 あ〜あ。また、この男か!!! 
  
昨年4月の「早く決棔して子供を生まないと駄目だぞ」との発言も!!!
  
昭和21年生まれで、若手議員???だって
   
 
  
(↑ 2015.6.28 東京新聞)

 昨日 谷垣幹事長から厳重注意処分を受けたとのことです。
 これが安倍自民党の姿なのでしょう!!!
    
  


2015年6月21日(日) 
 板チョコとカスタークリーム
 93歳、寂聴さんが国会前で・・・。
 

○夏用のメニュー、考えているのですが!!!
 「板チョコとカスタークリーム」は如何でしょうか?
 チョコ好きを満足させる一品!!と思うのですが。
     
中には板チョコが一枚、
   タップリ、自家製カスタードクリーム
      で飾りました。

    
 
○6/19、93歳の寂聴さんが国会前に立って、
   
安倍内閣が無理矢理 押し進める
  安保法案に危機感を表明しました。
 「今の日本の状態は昭和16、17年頃の雰囲気だ」
 とおっしゃっています。

 自民党ってこんな政党だったのでしょうか?
  まともな議員はいなくなってしまったのでしょうか? 
   これでは、
    安倍晋三が
(北朝鮮のように)独裁者になってしまいます。
 そして、
 「平和の党」を看板にしている公明党、看板を下ろすべきです。
 
     
(↓)東京新聞15.6.19 朝刊1面
   
    
(↓)東京新聞15.6.19 朝刊 上記記事の左下の部分の拡大
      寂聴さんのスピーチ要旨

   
  
(↓)東京新聞15.6.19 朝刊 2面 上記記事に関し、報道陣との会見要旨
  



2015年6月14日(日) 
 安倍晋三が突っ走る訳????
  −憲法違反に罰則は?−
 

○6月1日より道路 交通法が改正され、自転車の取り締まりが強化されました。
 下の漫画は、6/2の東京新聞です。(敬称略)
   安倍晋三??が、赤ら顔(ほろ酔い加減)で、
   
前輪が自民、後輪が公明の自転車にのって、
   警察の検問に引っ掛かり、
   右側走行・一時不停止・スピード超過・ブレーキ整備不良
   のキップを切られた!!
 と言うところでしょうか!!
  
   


 しかし、
 6/4、衆院憲法審査会は有識者3人から参考人として意見を聴き、
 集団的自衛権の行使を認める安全保障関連法案について
 自民党推薦の参考人も含め、「憲法違反だ」と表明しました。
 
 こんな姿(↓)をして喜ぶ首相が
  集団的自衛権の行使を行う
  「解釈改憲」なんてトンデモナイ話です。
   

    (↑)は(2013/4/28)東京新聞の4面(↓)の写真を拡大しました。
         
 実は、
  安倍晋三が
   憲法違反しても

    自転車とは違い
     
罰則がない!!! 
      のです。

 
 安倍晋三に
  憲法改正を国民に問う
   信念?があるでしょうか?
 


2015年6月7日(日)
 ロケット
  −別名 ルッコラー 
 パン屋の吊り下げ看板
 

○パン屋のお客さんから頂いたロケット(別名/ルッコラ)の種、
 4月に種播き、順調に育ち(↓)、やっと収穫できました。
   
 食べ慣れると 癖になる味の野菜です。
 近々、パンの具材になって登場します。

○先週1週間かかって、吊り下げ看板を作りました。
 明日、付ける予定です。
   



2015年5月31日(日)
 ドローン
  −ミントとチーズー 
 早く質問しろよ!
  −品のない「安倍晋三」−
 


○ウッドペッカーに「ドローン」が登場しました。
 小麦全粒粉パン「ミントとチーズ」です。
 
毎朝、摘みたてのフレッシュミント!!がタップリ入っています。
   
 ドローンをイメージして作っているのですが??
    プロペラをどうやって付けるか
       悩んでいます。

○「早く質問しろよ!」 −敬称略−
 5月28日、衆院特別委員会で、安倍晋三が民主/辻元清美に
  「早く質問しろよ!」
 とヤジを飛ばした問題。
 翌朝のラジオからは、安倍に対し、
  「品がない!!」「品位の欠ける」
 と、コメンテーター等から
馬鹿にした言葉が・・・・。

 私/後藤は成蹊出身(中学〜大学)なので、成蹊の広報誌/SEIKEIJINが届きます。
 下(↓)は、
2014 SUMMER の表紙、安倍晋三(小学校〜大学まで成蹊)
 の特集でした。
http://www.seikei.ac.jp/web_mag/91/index.html
   
 その中で、安倍晋三は
  成蹊学園は私の「心のふるさと」です。
    
 そして、安倍晋三は最後の一言として
  卒業生として、伝統に恥じない仕事を。
 
と、締めくくっています。
  

 安倍晋三の行動・言動は、
   成蹊の恥さらし!!
     です!



2015年5月24日(日)
 セロリが満開
  ー店の看板が隠れてしまいました−
 
安倍政権のわる〜い評判!

○パン屋の看板が、「セロリ」の花で隠れてしまいました。
 セロリを育て、全粒粉パン
/酵母100%生地=にセロリの葉を入れて
 酵母パン(セロリとチーズ)を作っていたのですが、小さな白い花が咲きだし
 余りに可愛いのでパン作りを中止し、花を楽しむことにしました。
 花は増え背丈が伸びて,看板が隠れてしまいました。
   
 次はハーブを植えようと思っています。

○お客さんとの会話で、安倍政権に対する批判が多く聞かれます。
 下(↓)は、東京新聞/15.5.2の時事川柳です。
    ____________________________________
   
   _________________________________________
 
 今の「日本」って、民主主義の国なのでしょうか?
 
 沖縄県民の行動に敬意を表し、辺野古基金に寄付させてもらいました。
   http://okinawakenroren.org/info/kikinfurikomisaki
 翁長知事、頑張って下さい!!!
 それにしても、 
 安倍政権の沖縄に対する対応は、最低ですね!!
 


2015年5月17日(日)
 アーモンドの実
  ー桜か?と思っていたら!!−
 
安倍政権は悪(わる)の三冠王!!!!!!???????
  =嘘つき・デタラメ、
そして、ペテン=

○「枯れた 桜 のような苗木」を娘が持ってきたので、可哀想なので植えておきました。
 桜のような花が咲いたので、やっぱり桜だ!! と思っていると、小さな実が付きました。
 サクランボ?かな??と思っていると、実はドンドン大きく・・・・。
 調べると、アーモンドだと分りました。
     
 パン屋で使っているアーモンドは、アメリカ/カリフォルニア産です。
 まさか日本? で こんなに簡単に栽培できるとは驚きました。
 2粒だけしかできていませんが、食用のアーモンド作りに挑戦してみます。 
  
原産はアジア西南部。現在では南ヨーロッパ、アメリカ合衆国、オーストラリアなどで栽培されており、
  アメリカ合衆国のカリフォルニア州が最大の産地である。日本では小豆島などで栽培されている。
  樹高は約5メートルになる。日本では3 - 4月にかけて、葉のない枝に、サクラとよく似た
  白色・桜色・桃色の花弁の端に小さな切込みの入った花をサクラ同様一斉に咲かせる。
  7 - 8月に実が熟する。
  アーモンドの果実は、皮、果肉、核、仁からなる。このうち食用に供しているのは仁の部分である。
  仁は、 果実の核で種子の別称。
   http://ja.wikipedia.org/wiki/アーモンド


○5/14、安倍内閣は安保法制(戦争法案)を閣議決定し、安倍晋三が記者会見を
 行いました。(敬称略)
 会見を聞いていて、とうとう
(わる)三冠王 になっちまった!! と
 呆れてしまいました。
  最初は、
嘘つき=福島第一原発の汚染水、
    次が、
デタラメ=原発再稼働
      とうとう、
ペテン師=憲法に変えずに、戦争できる国へ!!??

 
戦車に乗ってご満悦の安倍晋三、これが日本の総理大臣です。
   
    (↑)は(2013/4/28)東京新聞の4面(↓)の写真を拡大しました。
         
 こんな日本にしてはダメ、皆さん目覚めて下さい。

 憲法を変えずに海外派兵!! 
 これでも日本は、民主主義国家なのでしょうか?

 それにしても、自民党ってどうなってしまったのでしょう!!
        公明党はやっぱり公明党でしたね!!



2015年5月10日(日)
 
今でも貼ってある大きな顔のポスター
  −「東京都と安倍政権とタッグを組める、
    「新区長」が必要だと私達は考えています。」だって!!!!!−

○連休中は朝から晩まで、「店のペンキ塗り・掃除」、くたくた!!
 そんな訳で、先週のHP、サボってしまいました。
  
○4/26のHP、
 
あべ政権の与党が議席を減らしますように!!
 との願いを込めて投票しましたが、
 世田谷区長選挙で
   
自・公が推薦する久保田が落選し
    
現職/保坂がダブルスコアーで当選しました。
       
 
 都知事/舛添の大きな顔のポスターが、至る所に貼ってありましたが、
 多くの世田谷区民は、良識ある判断をしました。
  
自民党広報版に貼ってある(↓)この怖い顔で睨んでいるようなポスター、
     選挙が終わって2週間たった今も貼ってあります。
      自民党も
だらしないものですね。
   
 ポスターに書かれたこんなコメント、
  ダブルスコアーになって当然ですよね。
  
−東京都と安倍政権とタッグを組める、「新区長」が必要だと私達は考えています。−
   
 


2015年4月26日(日)
 統一地方選挙/後半=投・開票日
  −あべ政権の与党が議席を減らしますように!!−

○統一地方選挙、下高井戸の投票所で投票し、今 戻ってきました。
 
 
あべ政権の与党が議席を減らしますように!!
    
いを込めて、
 
投票用紙を投票箱に入れて来ました。



2015年4月19日(日)
 今朝、山中湖村まで宅配便

○統一地方選挙後半戦が始まりました。
 世田谷区と松本市では、私/行革110番 後藤の友人が
 立候補しました。
 そして、4月21日は山中湖村の村議選/定数12の告示日、
   私の友人/樋口さんが使う
 選挙道具/スピーカー・アンプ・ハンドマイクを
 今朝、6時前にご自宅まで届けてきました。
  
中央高速を相模湖でおり、青根-道志村-山中湖の道沿いの桜を
   見ながらの宅配便、帰りに青根緑の休暇村「いやしの湯」に浸かり
   混む前に戻ってきました。
     

 
○少し前(今から30分前)の出来事です。
 電話がなりました。受話器を取ると、
   共産党の××候補の事務所です。
   ・・・・・・・・!!
 行革110番の私/後藤も共産党の名簿に載っているとは
 お笑いですね!!!!
それとも喜ぶことでしょうか???



2015年4月12日(日)
 ココナッツオイル/中鎖脂肪酸/認知症予防

認知症予防にココナッツオイル!!
 と、
 最近 テレビ・ラジオで話題になっています。
 昨日 スリーランカ産のココナッツオイルを購入し、早速 試してみました。
 脳が元気??になったような気がしました。
本当かな???
 実は、パン/ケーキの材料に、ココナッツの粉末(ココナッツファイン)があり、
 テレビを見てから試作を続けています。
 
 以前、スリーランカにカレーを食べに出かけました。
  農家でごちそうになったカレー、
   庭先のヤシの実をとってきて、割って、
    カレーにに入れ・・・・。
 美味しかったこと!!忘れられません。

 次回、
 ココナッツ=ココナッツオイル=痴呆症=ダイエット
 勉強して、お知らせします。



2015年4月5日(日)
 美味しいハーブの若葉
   −ハーブ入りパン−
 無礼な安倍政権
   −沖縄/翁長さん、がんばって!!−

○やっと 菜園のハーブの若葉が!!
 来週から、レモンバーム(
)の若葉を摘んで、パン生地の中に
 入れてみようと思います。
   

○沖縄に対する安倍政権の無礼な態度、多くの国民が怒っています。
 パン屋のお客さんが「安倍
(晋三)の顔がテレビに映ると、チャンネルを変える!!」
 と話をされていました。
私/後藤もチャンネルを変える事が多々あります。
 翁長さん、多くの国民が応援していると思います。頑張って下さい。



                 戻る